--.--.----:--


2009.06.1409:27

悪魔もちゃんと隔離

RedStone 09.06.11[01]
おはようさ~~ん
バイパー&トゥース ピンクキャロットです。









ってこんなケンタッキーちゃうわー。


あー、眠い。

時の流れに逆らってやる!






以前に書いた隔離マニュアルの続きを書きました。
普通の職でも
悪魔の隔離がこれを見ればできます!
れっつとらーい。
(これ読む前に、前のマニュアルを読んで無いと意味不明ですw)



RedStone 09.06.09[kakuri2-1]
池越しワープで悪魔がついて来ない><
シカトされる><
他のMOBはちゃんとついて来るのにっ><

だった前までの私。

が、
やり方がありました。

記憶ワープしただけだと
悪魔はシカトに見えますが
これはただ見失っているだけで
タゲは取っているままなのです。

対角線上に移動すれば
悪魔がこちらに気づき、
他のMOB同様ついてきてくれます。
画像で言えば、木の上あたりに移動ですね。


ワープしたら悪魔に気づいてもらえる位置に
移動してついてきてもらうわけですね。

これが微妙に難しい。

ついてきてるのかを確認できないので
近づき過ぎず、離れ過ぎずを
繰り返しゆっくりポイントに移動させるわけです。
離れ過ぎるとタゲが外れます。
いったりきたりで様子を見つつ
じっくり隔離ポイントの奥に入ってくれればクリアです。




悪魔は他のMOBと違って
ワープしただけじゃダメってことです。
ワープ後は道案内が必要。ということでした。






あと、姫のスキップは悪魔にシカトされると
以前に書きましたが、事情が変わりました。
スキップでもついてきます。
修正なのか、レベル条件なのかは分かりませんが
スキップについてくるというのは
隔離においてとても便利です。

中央隔離は
ワープしなくても
MOBをぎりぎりまで引っ張ってから
画像のミニマップ1のとこ(木の裏)に
スキップで素早く移動するだけで
隔離ポイントに誘導が可能です。
スピードに自信があれば
記憶ワープは不要という事です。



まあ、百聞は一見です。
ここで狩ることになったら
意味が分かってくると思います。

分からんかったら見に来てくださいw





以上です。
ではでは~~。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

2009.05.2309:45

時森3層隔離マニュアル

kakuri0.jpg
おはようさ~~ん
クール&ドライ ピンクキャロットです。











ってこんな怪物ちゃうわー。










RedStone 09.05.23[00]
最近の画像はレベル確認の
自画像プロマイドばっかりです。

ってことで早速701ーぃ。




今回は、
時森3層の隔離方法を
文章でできるだけ表現してみます。
みんなもやってみよーぉ。


必需品:火抵抗グッズ 赤ポ 時間


ここの隔離は
しびれさせてぶっ飛ばせる剣士さん。
つついて弾けるランサさん。
がスキル的に便利です。

が、なんのスキル使わなくても
そこそこできます。

隔離場所のポイントは
①そっから動きにくい場所
②再湧きしない場所(狩り場所から離れ過ぎない場所)
③画面内に障害物をはさんで記憶できる場所


つまり こういう場所です
kakuri1.jpg
kakuri2.jpg
MOBがいる池はさんだ場所に記憶すると良いのです。
隔離場所のギリギリまで釣ったとこで
記憶箇所にワープ。
そうすると タゲロックONしてるMOBは自キャラを追って
自分から収納されてくれます。
いいとこまでMOBが来たら
街に戻るか、遠く離れるかして
(姫の場合ウサギ変身&死んだふりで可)
タゲをはずす、と。

こんだけです。




手順として
まずは狩るMOBが隔離の邪魔にならないよう
先に別の場所に釣っておくとよいでしょう。
これ倒してしまうとすぐ湧くので
隔離の邪魔になりますわね。
姫のスキップだったり、
回避スキル満載キャラが良いでしょう。
こうして道中は
隔離するMOBだけがいる状態にします。

隔離対象MOBは狩りによって異なりますが
悪魔、裁判官はどこでも共通で邪魔なので隔離します。
悪魔は硬くて火が熱い。
裁判官はベホマラーするんで倒せなくなるからです。
ああ見えて攻撃も痛いし。


中でも悪魔の釣りがやっかいで
トロトロのこのこ歩きやがるのです。
で、離れ過ぎるとついて来るのやめやがるのです。
根気が必要です。
火抵抗もたっぷりご用意ください。
剣士さんいたらスキルでサクサク押し込めます。
姫いたら混乱してサポートするのも良いでしょう。
BISさんいたらかなり安心ですね。

私(姫)だと悪魔を完全なポイントまで隔離が
ちょっとしんどいので大体で妥協してます。
最後のとこでワープしてもついて来ないことが多くて。
その辺はまだ研究中~。
狩りにそんな困ってないのでまあ、ええかな~、と。



複数PTでやる場合は
役割や隔離する人を決めないと
なかなか終わらない時があるので
各自で役割を察するとよいでしょう。
隔離してる人のMOBのタゲを取らないように、とか。
隔離してる人に別のMOBがちょっかい出してたら
そのMOBをタゲる、とか。




これらの作業は
だいたい何回も死にますので
覚悟して励んでください。
隔離全部終わってからデスペナ治しましょう。


隔離後は
隔離場所にあまり近寄ったり
範囲スキルは自重しましょう。
やっちゃうとあ~れ~になります。

なったらなったで、再湧きしたらしたで
まー、同じこと頑張りましょう。





最後に ポイントをおさらいします。

1.隔離ポイントの対岸に記憶を作る
2.ぎりぎりまで引きつけてワープしタゲを外す
3.隔離後は極力近寄らない



以上です。
ではでは~~。










ノシタコ足

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ピンクキャロット

Author:ピンクキャロット
水鯖のリトル姫で~す。
廃でキモカワイソウな私を見てネっ!

RED STONE
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
redfan_150_330.gif
現在の来訪者数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ファンサイトランキング
   2009年5月 212位っ!             2009年6月 153位っ!
カテゴリ
最新記事
ここのバナー
ご利用下しあ~
ピンクキャロット拍手
拍手する
おれはウサミミ仮面
この子の耳は短いんだもん☆
チャット
メンテ時に使おうと思いました。
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
