--.--.----:--


2009.06.2014:42

時森3層中央狩り 攻略マニュアル

RedStone 09.06.20[04]

ど~も、こんにちは。

ここでは私的に分析した
時森3層中央上げ狩りの
PT種類別の3パターンの狩り方と
対策を記しました。

1.目玉・ビショ狩り

2.上下狩り(知識範囲無し)

3.上下狩り(知識範囲あり)


RedStone 09.06.20[03]

中央下
A ⇒ 隔離場所
B ⇒ 目玉5匹(沸き早め)
C ⇒ トリ2匹・ビショ2匹
D ⇒ トリ3匹・ビショ1匹
E ⇒ トリ3匹・目玉2匹

中央上
F・G・H ⇒ トリ・目玉・ビショ複数
I ⇒ トリ3匹・ビショ2匹

中央他
J ⇒ いっぱい

悪魔は↓に4匹、↑に3匹。
裁判官は↓に2匹、↑に1匹。





1.目玉・ビショ狩り

まず、目玉とビショップ以外はAに隔離です。
(隔離方法は別マニュアルを参照ください)

走り狩りです。
Bの沸きが速いので
釣り狩りは不向きでしょう。

走行ルートの一例
B→E→C→B→D→B→F→G→I→H→最初へ
の繰り返しです。
火力そろわない場合は↑行かないこともあったりです。
順に走ればうまく沸いて、きれいに倒せます。


サバ狩り(サバイバル狩り)物理近距離火力さんが
これです。
サバ狩りしたことはないが
土抵抗と古代神とリザPとサバイバル称号が必要です。

サバになるにはギリギリまで減ったら
障害物に隠れる、もしくは
同MAP内の記憶箇所にワープです。
障害サバ化で十分とは思いますが、
ワープサバ化は、狩りの妨げにならないので
サバになるのに慣れてない方はオススメです。

他職さんはサバ物理さん以外、
近寄りがたい雰囲気を感じるかも知れません。
が、それだとPT狩りに発展しないので
そこはそれで積極的に参加しましょう。

サバさんのHPを回復するとサバしなおしですので、
そっとしといてあげてください。
慣れないとウッカリやってします><








2.上下狩り(知識範囲無し)

悪魔と裁判官のみ隔離です。

B(下)⇔F(上)の移動釣り狩りです。

ルートの一例
B(下)で目玉を蹴散らしてる間に
C、D、Eに釣り役が向かい
BとEの中間くらいにまとめて
混乱&タゲ取りです。

一掃したら
F(↑)でH、Gに釣り役が向かい
Fでまとめて倒す。
ころ合いで釣り役がIに釣りにいき
Fで倒す。

という、B⇔Fの繰り返し。

サバ物理さん、WIZさん、
テイマさん、姫さんいれば
流れ良く狩れます。
職問わず、DFシフさん、ネクロさん、BIS天使さんも
臨機応変に狩りスタイルを変更すれば
皆で狩れる場所です。

釣りのタイミングが
皆の呼吸が合わないと乱れます。
沸き待ちで、何度も釣り漏れを取りに行くと
その間、経験値の取り漏れです。
以下にその対策をまとめました。
私が釣りで経験値もれになってる悔しさが
存分に表現されてますw(ネクラ)


・↓の釣りはBら辺より、E寄りがベスト
 Eは距離的に遠いのと、遅い目玉を釣るので
 →←の釣りさんはE寄りに引っ張り、
 足止めさんはその辺で固めて止めると良いです。
 Eに近すぎても→←釣りが負担になる場合もあるので
 釣り場所は絶妙を極めます。
 そこまで必死にならんでもいいかもだがww

・↑のIの釣りは沸きの時間調整に丁度いいです。
 大体一人が釣りに行くので、↓沸きがバラけてきたら
 あえて↑で少しじらしてからFにMOBを持っていくと良いです。
 あるいは、沸き待ち箇所はあえて釣らず、次に釣るのも手です。

・↓では特に、目玉よりトリ、ビショを先行して倒すと良いです。
 目玉は早く沸くし、トリ等を残して倒すと
 釣り時の沸き待ちが生まれやすいからです。
 火力が強い時は、意識すると良いです。
 そうでない時は、これ無意識でOKです。沸くので@w@


どんなPTでも対応できると思いますが、
特定の職が抜けるだけで
すぐ解散(もしくは目玉狩りに以降)の恐れがあります。
枠があまってる時は
保険として
火力以外でも同職が2人いても
差し支えないと個人的には思います。
後にも述べますが、釣り役をすればいいのだから。
そのうち予約できるくらい人増えたら
ここはいらぬ心配ですね。


てことで、釣り専門の方がいるといいです。
というのは、火力でもない、支援でも足止めでもない。
職が足りてる場合に釣りのみを行う人。

釣り専門さんが一人でも加われば
経験値や出費の負担がやや均等に向かいます。

釣りは
パブル裏十字PT、遺跡内週PTみたいなイメージで良いです。


火力不足だったり、役に立てるスキルが無いと思われの方は
ぜひ、HP装備(防御効率装備)を持参で、釣りを行うと良いでしょう。
釣りで殺られる方は、
鎧油(課金or鍛冶屋)、ラジポ、古代神で水P、花
これらを大量持参で挑戦されることを期待します。
可能ならば運回避装備もおすすめです。


自分の仕事&釣りの両方ができる
スイッチヒッターが理想的です。
火力強すぎても、単に沸き待ちになるだけで
釣りさんはそれだとタイミング的に難易度上がるので
状況に応じて役柄(釣り)を
空気読んで選ぶと格好いいです。


出費うんぬんを言うなら火力さんの青代と
釣りで減るDX防具の消耗代で
現状大差ないかも知れません。


火力2、タゲ取り1、釣り3、支援1、足止め1。
これくらいでむしろパワーバランスが丁度いいと思います。
釣り3というのは釣り専門さんいない時であれば
本来は火力だったり、タゲ取りだったり
支援だったり、足止めだったりの人がするわけです。

MOB量や経験値を考慮すると
4~5人くらいのPTが効率ウマさともに
この狩り場はベストなのかもしれません。




経験値平等主義でいくなら以下の2案

①走り狩り
死なないPTならぶっちゃけここも走り狩りで
いい気がします。

②MOBを全部まとめてから倒しはじめる
足止めさんと釣りさんが全部MOBを一ヶ所に固めて
チャットでOKを出してから狩り始める。
で、移動して足止めさんがまたMOBを一ヶ所に固める。
その間火力さんは待機。
(中間で待機が重要→沸きがばらつくから)
で、OKを出して狩る、の繰り返し。


試してみたいなぁ。



しつこいが、あくまで個人的な意見です。
いろんな職さんがどんどん参加で
いろんな狩り方を実践に移すのを期待です。












3.上下狩り(知識範囲あり)

悪魔と裁判官のみ隔離です。

全箇所からBに釣リ狩りです。

Bに皆でC~J(Jは使ってる人がいない場合に限る)に
大まかに釣り、範囲で一層。
大量に釣るので混乱、低下、ホルパ、ウォークラなどが
待機しておくのも死人防止で良いと思います。
それでも範囲さんはタゲとって死にやすいので、
BISさん完備がベターです。

範囲さんがほとんど倒してくれるので
結果的に釣り役が増え、MOBが大量に集まるので
一番皆がウマー狩りかもしれません。
範囲に強いMOBをいつも通り火力さんが
倒せばOK。

大まかに釣ることから、
多少の沸き待ちとか気にせず
気楽に狩れる点も良いでしょう。
しいていえば、範囲さんは皆がある程度
釣りから戻ってから
死刑開始が好ましい環境であるといえます。











現状こんなとこです。
他に良い案が見つかれば更新しますね。

どこかでこれが参考になれば幸いです。


以上のし。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピンクキャロット

Author:ピンクキャロット
水鯖のリトル姫で~す。
廃でキモカワイソウな私を見てネっ!

RED STONE
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
redfan_150_330.gif
現在の来訪者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ファンサイトランキング
   2009年5月 212位っ!             2009年6月 153位っ!
カテゴリ
最新記事
ここのバナー
ご利用下しあ~
ピンクキャロット拍手
拍手する
おれはウサミミ仮面
この子の耳は短いんだもん☆
チャット
メンテ時に使おうと思いました。
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
